77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

1/3ランス|100均の窓シール他

R_Line_Lance-FaceUpOrder0331.jpg
いつものリビンクの壁が世界の窓へ繋がりました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0332.jpg
こちらはエッフェル塔なのでフランスのパリですね♪

R_Line_Lance-FaceUpOrder0339.jpg
ちなみにランスはマイ設定で元パリっ子なのですが……何か記憶を失ってしまったようです!
ランス「設定倒れという奴だな」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0335.jpg

R_Line_Lance-FaceUpOrder0338.jpg
こちらは南イタリアでしょうか??
接写すると壁の目地が出てしまいますし透明フィルムのシールなので白壁限定です……

R_Line_Lance-FaceUpOrder0334.jpg
1/3ドールにも使えるサイズで出してくれた松野工業さんは心得ておられます!

R_Line_Lance-FaceUpOrder0336.jpg
つい予備を買いそうになりましたが。。。
いつも同じ背景になるので入れ子の窓風景を作ろうということで収まりました。
四角い窓でしたら定規採寸で作れそうです♪

丸い窓はスキャナが要りそうですが……?
でもトレーシングペーパーで型取りして、四角い用紙に刷ったものをカットすれば作れそうな気がします。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0337.jpg
甘いもの好きなランスに、100均で消しゴムスイーツを買ってきました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0228.jpg
窓はこのようなパッケージです。
撮影後に直す時にシワが入りそうでちょっと苦戦しました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0229.jpg
100均のFLETSさんでクラシックローズのガーランドを入手しました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0330.jpg
おもしろ消しゴム♪
昔は1個50円だったと記憶していますが、今は3個で100円になったのですね☆

R_Line_Lance-FaceUpOrder0333.jpg
言うまでもないですがフラッシュが当たると反射しますので、うまく距離をとって撮らないといけません。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/03 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

こんばんは(o^▽^o)それぞれの窓へとつながるネットって凄いなぁと、しみじみ思います(*´ω`*)

なるほどΣ(・ω・)日々意識的に使うことで磨かれる感覚なのですね(*^^*)

いやランスとカメラ様に引っ張り上げてもらっている感じですよ(´▽`)ゞ
100均の商品も進化していっているようで、一体どこ狙いで開発されているのか分かりませんが面白いなぁと思います(o^ω^o)

イタリアお好きですか♪(*´∀`*)あの白い町並みを思わせる窓はおしゃれですよね♪
うちの壁は目地が目立つのでツルッとした紙に貼り付けて使うのもいいなぁと思っています(*^^*)

わぁ嬉しいです!!(○´艸`)どうぞご遠慮なさらずに♪
ちなみに私は後ろ髪にじゃれたくなる〜!と思いながら撮っていました☆m(^ω^)m

2016/11/03 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment