77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

遂にR-Lineランスが仲間入りしました

R_Line_Lance-FaceUpOrder0005.jpg
日頃のランス熱を考えれば当然と言えそうですが…
1/3ドールは置き場所もお金も無い…と思っていたはずが…
CROBIさん公式の『Self Selection Order Event Vol.1 for 8th Anniversary』では『限定ボディと肌色が選べます!』といった内容につい手が伸びてしまいました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0007.jpg
いつもは画像だけ眺めている程度でしたので今までの販売についてはよく知りませんが、RラインのEvolveボディでMilk White肌が選べる機会を見送るには惜しいなと。

前回のちびL.Jオーダーメイク時に「メイク技法を簡略化しますので」といった事前確認がありました。
ちびランス二人を眺めつつ…
『ちびでも充分魅力あるCROBIさんの本気メイクって一体!?』
そんな好奇心に駆られ、しかも円相場の追い風も重なってとうとう動いてしまいました。

※通常の円からドルのレートとPayPal通過換算は支払い方法で差が出てくるみたいです。
少しでもお安くと考えられる方は事前に調べてみて下さい。

確認写真では ちびL.Jは少しおとなしいぐらいだったのが一変して
今回は「あれ?こんな濃いめで赤い?」と思いました。
でも何だかリミテッドの雰囲気を持ってそうな気がしたのでOKしました。そして実際は全然赤くありませんでした。

別件で質問した際に1/3ランスの進行状況も書いてくれてまして、海外メーカーさんも気がきくなぁと思います。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0006.jpg
イベント終了頃に注文→混み合っていますのでご了承下さいという案内があった割には、2か月ほどでメイク確認の連絡が来ましたので意外と早かったのではないかと。
後からやってくるカード払いもなかなか強力で…
ドール出費により結構ポイントが貯まっていたので24時間テレビの募金に充てました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0004.jpg
そして1/3が居たらカッコいいウィッグを充てられると思っていたはずが…
結構幼サイズでも色々揃っていて、ランスに合わせたい特別な髪型がCROBIさんでも見つからず。
普段使いの茶髪だけ注文しておきました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0001.jpg
オーダーメイクのイメージは、
ランスAの眉、ランスBのアイライン、L.Jの透明感、ちびランスのようなまぶたのシャドウ、
Ysのリップの形にショールームのランスのリップ色を希望しました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0002.jpg
基本はナチュラルメイクの方が好みですが今回はショ一ル一ムのランスのメイクを意識しつつ、ヴィジュアル系なイメージでCROBIさんのメイクを堪能させてもらうのが目的です。
メイクの美麗さについては他所様のお迎え記事を拝読しすぎたせいか想定内でした。でも完璧です!
実物の雰囲気を出せていませんのでこれから撮影慣れしていこうと思います。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0003.jpg
アイは仮に合わせているだけで普段のGLIB製を調達しているところです。
今までは単にオーバルというだけで使っていたつもりでしたが、意外とデザイン的にも気に入っていたみたいで他のアイではしっくり来なくなりました。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

わぁ♪(//∇//)見ていてくださったのですね!ありがとうございます!!
もちろん私もそっと拝見させてもらっております(○´艸`)
返信はご不要とのことでしたが、すごく嬉しかったので書かせてください(*>∇<)ノ

他のドール達は割と写真映えするのに対してRのランスは撮影で劣化させてしまって悲しかったのですが、
そのようにお褒めいただけて元気が出てきました((´ω`))
鍵コメ様は撮影の際に気づかれた事を内緒になさらずブログに綴ってくださるので、いつも魅了されつつ楽しく学ばせてもらっております♪
本当にありがとうございます(*´ー`*人)

2016/08/30 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/04 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

初めまして(o^∇^o)当型紙をご使用&ご連絡をいただき本当にありがとうございます!
ストレージから作品を拝見させていただきました♪
ねんどろいどのかっこよくて可愛い男の子達にテンション上がりました☆
みなさん違う柄と帯、素敵で贅沢ですねぇ(//∇//)

もちろんHPでご披露いただいて構いませんよ(*^^*)
HPを開設されました時は、よろしければ当方のブログでもご紹介させていただきたいと思います(人´∀`)
ご無理は申しませんがお気持ちが向かれましたらお声をかけてくださいね♪

2016/09/04 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

こちらこそお役に立てて光栄です(=´▽`)ゞキャラさん達の楽しい会話が伝わってくるようです♪
ねんどろいどを持っていた頃もあり、今オビツボディと組み合わせられることを知って手放したことを後悔していましたが…
でもこうして鍵コメさんに手がけていただけると果報は寝て待て的な♪
とてもありがたいことです!!(○´∀`p)q

お部屋作りは始めは色々と揃えるのに時間がかかってしまいますよね(>▽<;)
しかも大人数のお家、賑やかな男の子達の暮らしぶりを拝見させてもらえるのが楽しみです♪
ご快諾ありがとうございます!その日までお待ちしております(○´艸`)

2016/09/05 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/11 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます(○´艸`)一度は持ってみたかったので夢が叶いました♪
女子っぽさを回避するようなメイクを狙ったつもりが、何故か綺麗なメイクになっていましたΣ(o'▽'o)
指定した要素は全て反映されているのに不思議なものです…☆

そうなのです!そのイメージでパラレルワールドのランスにしようかと考えています(*´v`*)
しかし奴はお金を吸収する魔力を持っているのかウィッグが決まらない上にカメラ壊れたり(>△<;)
あまりにうまくいかないのでナチュラルなランスも欲しいなと思ってしまう1/3ランス沼…

いえ、めげずに頑張ってみます(^▽^;)>嬉しいコメントをありがとうございます♪

2016/09/11 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment