77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

1/6ランスとL.J|Amazon出店のお買い得ドール用品

E-Line_Lance-SFJrBoyBody101.jpg
Amazonを覗いていた私におすすめの商品、お安いドール用品が並んでいました。
もしかしてSFJr.ボディにもいけるのではと狙ったジャージ。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody102.jpg
スポーツ系のほか脱力系ドールさんにぴったりな商品です!(うちのランスは後者)

E-Line_Lance-SFJrBoyBody103.jpg
こういった服はお買い得価格でないと手が出ないアイテムですからね。
ハンドパーツを外して着せましたが脱ぐ時はそのままでも脱げました。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody105.jpg
商品的な欠点ではありませんが、キャストドールに着せると首元のチャックが顔に当たって
かすり傷が付かないか!?という心配があります。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody106.jpg
くまさん「ランスくん あそぼーよ♪」
ランス「そうだな」

E-Line_Lance-SFJrBoyBody104.jpg
ランス「〆切終わったから催促も来ないだろう」

E-Line_Lance-SFJrBoyBody108.jpg
くまさん「ランスくん…」
ランス「何?」

E-Line_Lance-SFJrBoyBody107.jpg
くまさん「ぼくってものがありながらゲームアプリに夢中になるなんて!」
ランス「おまえそんなキャラだったっけ?」


チャックかすりの心配がなければ2〜3着は買っていたアイテムです。


E-Line_LJ_Lance0044.jpg
次は幼SDサイズのブーツです。ヘッドを変えてちびL.Jに合わせてみました。

E-Line_LJ_Lance0045.jpg
茶系のブーツは持っていなかったのでとりあえず助かりました。←変な言い方の真相は最後に

E-Line_LJ_Lance0046.jpg
リアム「ランスはゲームに夢中で くまを放置しているのか」

E-Line_LJ_Lance0048.jpg
リアム「じゃあ僕のところへおいでよ。ランスが3日経っても取り返しに来なかったら僕のものだね」

E-Line_LJ_Lance0047.jpg
リアム「でも昔から手に入ったものは一つも無いよ。意外と愛着持ってるんだろうね」

E-Line_LJ_Lance0050.jpg
先ほど「とりあえず」と言ったのはSFJr.足もSF足も紐をゆるめても入らず、

E-Line_LJ_Lance0052.jpg
E-Line足がギリギリのピタピタで入ったものの脱ぎにくく、テンションゴムを引っ張りまくって脱ぐという事態に…

E-Line_LJ_Lance0053.jpg
ブーツにチャックがついていないことは承知でしたがまさかこんな苦戦するとは。

E-Line_LJ_Lance0051.jpg
なので足パーツを外して輪を引っ掛けて履かせていました。100均の文具売り場で見かけるコレです。
手荒に動かすとキャストに傷が付きますのでくれぐれも自己責任で行ってください。



E-Line_LJ_Lance0049.jpg
輪のまま立たせると身長が多少縮みますので靴の中に詰め物を入れるのも手です。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody109.jpg
そして1/6ドールサイズの折りたたみ椅子。
ミリタリー系の男性ドール用と思われる灰皿付きです。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody110.jpg
テーブルはリーメント製のカフェテーブルを合わせています。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody111.jpg
SFJr.ボディでは膝が上がりますのでクッションを敷いた方が安定しますが、なくてもギリギリ座れます。



E-Line_Lance-SFJrBoyBody112.jpg
使わない時は折りたためるのが本当に便利です!

Comment

Add your comment