77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

ちびランスヘッド×Shiny fairy Jr. boy body

E-Line_Lance-SFJrBoyBody009.jpg
ちびランスにはコレだろう!と、ずっと気になっていたShiny fairy Jr.男子ボディです。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody010.jpg
今までのShiny fairyボディは濃いめピンク肌で、ちびランスの普通肌は白寄りの黄色肌なので色差が目立ちましたが、今回は癖のない普通肌で自然に馴染みました。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody013.jpg
ランス「いきなりだけど、ラムネ飲む?」


E-Line_Lance-SFJrBoyBody016.jpg
ラムネのストラップを100均のFLETSさんで見つけてきました。
(そして長い脚を強調した撮り方)

E-Line_Lance-SFJrBoyBody017.jpg
1/4ドールにも良いサイズ感です。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody018.jpg
ボトルの先の部分は爪切りで切りました。
ランス「なんてアバウトな…」


E-Line_Lance-SFJrBoyBody011.jpg
このペンダントトップはBiiさん作のUVレジンです。
浅瀬から深海への色合いがギュッと凝縮されていて、ドールサイズにもちょうどいいので貰ってきました☆


E-Line_Lance-SFJrBoyBody014.jpg
ランス「たまにはゆっくり海を眺めるのもいいな…」


さて、ここからはボディの解説をはさみます。
E-Line_Lance-SFJrBoyBody003.jpg
服のサイズは幼SDサイズから手足が伸びた感じです。G.I.ジョー等ミリタリー系のボトムでも7〜8分丈になったり…
※MSDサイズは全くサイズが違ってブカブカになります。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody004.jpg
半袖シャツの袖は影響少ないですが身丈が短く感じます。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody001.jpg
文章だけでは伝わらないので比較画像を…


E-Line_Lance0098.jpg
今までのランスです。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody002.jpg
これからのランスです。軸足が逆ですね…

E-Line_Lance-SFJrBoyBody008.jpg
ランス「オーナー。バイクが低くて乗れない」
  す、すみません!

E-Line_Lance-SFJrBoyBody007.jpg
ランス「今まで散々チビチビ言われたからな」
  ごめんなさいねぇ。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody005.jpg
Jr.ランスとチルチルは更に身長差が広がりました。
ランス「頭を撫でたくなる位置だよな」
チルチル「ランスくん…///


E-Line_Lance-SFJrBoyBody006.jpg
Modelランスと並んでも均整がとれているので、以前ほどの ちび感は少なくなった気がします。

では海へ戻ります。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody022.jpg
そうそう重要な情報が抜けるところでした!
足裏は規格外な大きさになっていましたので、SF足に変えて従来の幼SDサイズ靴が履けるようにしました。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody023.jpg
球体関節のおさまりが少々緩いぶんワイヤー(自遊自在)を仕込んでおきました。


E-Line_Lance-SFJrBoyBody019.jpg
ランス「青空と海に溶けるラムネ色……浮かばないな」


E-Line_Lance-SFJrBoyBody020.jpg
『ちびランス ジュニアになって なんて呼ぶ?』
  顔はちびランスのままだから…ちびでいいか?

E-Line_Lance-SFJrBoyBody021.jpg
ランス「何でやねん!」


E-Line_Lance-SFJrBoyBody015.jpg
カメラの多重露出で撮ってみた一枚。ランスだらけのフォトブック計画も白紙スタートか…

というわけで新生ちびランスの始まりでした。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさんへ

お久しぶりです(=´▽`)ゞご多忙を終えられた後に最近体調がすぐれないご様子で遠慮していましたが、お元気そうで安心しました(*^^*)

ランスは顔に対して身長があと少し…!という気持ちをずっと持ちつつも服の互換性がどうだろうかと躊躇してました(^▽^;)
意外と扱いやすいのでランス熱再燃中です!(//∇//)

フォトブックを意識しつつ撮影しているのですが、なかなか…気合いが空回りしている状態です(苦笑)
ご予約受付はまだまだですねぇ(o^∇^o)
画像サイズが大きければスマホも全く問題無しなので、記念を形にいかがでしょうか♪(←回し者ではない)

2016/05/15 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/20 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは(o^∇^o)ありがとうございます!!(*>∇<)ノ
一般的にはかわいさ重視のちびランスだと思うのですが、私はかっこいい系が好みなので変えて良かった!と思いました(*^^*)
いえいえ嬉しいお言葉をありがとうございます♪
ランスを引き上げることでチルチルの妖精らしい小柄な可愛さを足せた気がします(*´ω`*)

ラムネは夏シャツ姿のリヒさんにも是非!
爽やかにカッコよくご愛飲いただきたいところです(//∇//)
チェック柄だけでなく髪型も爽やかで(○´艸`)イスルさんとお揃いも楽しみにしています♪
かと思えばワンピも女の子ウィッグも素敵に似合ってて!
男女どちらの扱いでも自然な美形っぷりに見とれさせてもらってます(*´Д`*)

昔は少女漫画の裏表紙でおなじみだったサン宝石さんが今ではテレビで特集組まれて、しかも2回も見た事があります(o^^o)
安カワ路線はそのままで女の子向けのアクセサリーが充実していますよ(*^∇^*)b

2016/05/20 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment