77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

Model delf CIAN|関節ハンドで手の表情

MDF_CIAN-CustomMake0291.jpg
撮影に備えてスーツの襟を合わせるシアンです。

関節ハンドをフル活用しようと手の表情の本を買っていました。

本来の目的に添った感想はレビュアーさん達のご意見が参考になります。

MDF_CIAN-CustomMake0292.jpg
うちではドール目的で、本の通りに早速ポージングを…と思ったところでつまづきが。
腕が自由に動かせない!
固定したい位置で止まってくれないのですよね。
手持ちのドールのなかで一番可動と固定の良いModel delfなのですが限界はあります…

MDF_CIAN-CustomMake0293.jpg
可動領域の範囲なら大体固定できるのは自遊自在のようなワイヤー仕込みです。
それは後日準備するとして今回は手のポーズを撮影してみます。

MDF_CIAN-CustomMake0294.jpg
一眼レフを構える手。服の厚みで右手がカメラに添いません。

MDF_CIAN-CustomMake0295.jpg
ついでに薔薇もアップで…

MDF_CIAN-CustomMake0296.jpg
拍手1です。パチパチと効果音を足すほうが手堅くなりそうですね。
あ、当ブログの拍手ボタンですがデザイン変更してからPC表示では隠れ気味な為、非表示に統一しました。
日々拍手を押して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

MDF_CIAN-CustomMake0298.jpg
きどったあいさつ。確かに!思わず笑いながら撮りました♪
昔の漫画では見かけた表現ですが今はあまり見なくなりましたね。

MDF_CIAN-CustomMake0299.jpg
手を組む。うむ…、格好良さが引き出せた気がします。
今回シャツの厚みの影響か肩幅がっしりに見えて男らしいなと思いました。

MDF_CIAN-CustomMake0300.jpg
以上、シアンと薔薇でした。(←あれ?手は?)

Comment

Add your comment