11cmドール服作り|レース付き長袖カットソー

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はプチブライスとリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)も合うサイズです。
______________________

ピンクハート柄の首まわりレース付き長袖カットソーを作ります
004top2.jpg

pb-08.jpg

ld-08.jpg

luce008.jpg

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください


作り方の手順の序盤は<迷彩のジャケット>の123と ほぼ同じです。

【4】
首のレースをつけます。レースは同じショーツから はぎとったものです。
レースの下(きれいなほう)を下にむけて、布地もレースも中表にして合わせ、レースを立ちあげたときに好きな長さが出るようにして、待ち針でとめます。
※レースは わざと長いまま縫いつけています。(短いと縫いにくいので)
003cutand05.jpg

【5】
かがる1~2mmほど下に、しつけをします。
003cutand06.jpg

長めのレースの余分をカットします。
003cutand07.jpg

【6】
一本どりで かがり縫いをします。
003cutand08.jpg

【7】
表に返して袖口とすそをかがります。
003cutand01.jpg

【8】
前回の<迷彩のカットソー>後半と同様にピケを塗って、乾いたらレースのえりを持ち上げるようにアイロンをあてて、ボタンと面ファスナー(マジックテープ)をつけて出来上がりです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply