11cmドール服作り|迷彩の長袖カットソー

  18, 2011 00:00
はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はプチブライスとリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)も合うサイズです。
______________________

迷彩の長袖ボタンつきカットソーを作ります
003top.jpg

pb-07.jpg

ld-07.jpg

luce007.jpg

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください

型紙ダウンロード画像:B迷彩の長袖カットソー(451KB)

作り方の手順の序盤は<迷彩のジャケット>の123と ほぼ同じです。

【4】
後ろ開きなので後ろの見返しを、上2mmから下4mmぐらいで折り返し、後ろ身頃と一緒に かがります。
003cutand04.jpg
ゆったりサイズで作っていますので、見返し分を取っていなくても とまります。

【5】
ニット地は ほつれにくいですが、縫い終わってから裏から ほつれ止め液(ピケ)を塗って、乾いたら表へ返してアイロンをかけます。
001jacket09.jpg
(ほつれが無いようなら、ピケを塗らなくても良いと思います)

【6】
面ファスナー(マジックテープ)を縫いつけます。テープの接着が悪くなるため折り返し部のみ、かがりつけています。
003cutand03.jpg
面ファスナー(マジックテープ)は極薄の『メカニカルファスナー』を使用しています。
ドールカスタムで おなじみのPARABOXさんのネット通販で購入しました。(ウィッグ材料ページに掲載されています)

【7】
小さなボタンなどがあれば飾りつけて出来上がりです。
003cutand00.jpg

0 Comments

Post a comment

What's New