77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

Model delf CIANとLicht2.5D製のウィッグ

MDF_CIAN-CustomMake0266.jpg
シアンのイメージ固定用にLicht2.5D製のウィッグを購入しました。

MDF_CIAN-CustomMake0267.jpg
メーカーさんのサイトから英語で、といっても住所入力のみで支払いはPayPalです。
発送方法はEMSしか選択できません。

MDF_CIAN-CustomMake0268.jpg
これはシアンが一番似合う!と思えるウィッグが欲しかったのです。
今のところ気に入ったのでこれを普段使いにするつもりです。

MDF_CIAN-CustomMake0269.jpg
紫を基調に茶系の複数色グラデーションなメッシュの439(6-God)です。
ちょっと値引きされていて今の円相場では2000円強、だったと思います。

MDF_CIAN-CustomMake0270.jpg
中国のメーカーさんのウィッグはメッシュ使いで髪色を遊ばせるように配色してくれるので、なかなか凝っていて面白いなぁと思います。

MDF_CIAN-CustomMake0271.jpg
髪質はもうちょっとコシのある素材を選んで欲しいのですが…

MDF_CIAN-CustomMake0272.jpg
イメージ画像よりもハリやコシがなく前髪の毛先にウェーブがかっています。
毛先を少しだけ切ろうかどうしようか微妙な長さです。

MDF_CIAN-CustomMake0273.jpg
それからウィッグに独特のニオイがあります。焚き火のような、お香のような…??
ドールへのニオイうつりが気になりますが…そのうちとれるといいのですがね。

MDF_CIAN-CustomMake0274.jpg
でもシアン(紫庵)の当て字イメージにも似合いそうな髪色はなかなか見つからないので使います。

余談ですが黒背景はユニク□のフリースを使ってみました。
光を反射しない布が良いのは分かっていましたが、考えが及ばなくてブログ6年目の今ごろになって気づきました。
というわけで衣替えに関係なく黒フリースは一年中使います、という話でした。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさんへ

CIANが一番似合う雰囲気を!と思って選んだので、そう仰っていただけてすごく嬉しいです(*´∀`*)
へへ♪CIANの髪にも春がきたって気分です(=´▽`)ゞ

おっと!(o'▽'o)既に服を背景に活用されていましたか!
敷物にはしていましたが背景に持ってくる案は浮かばなかったのです(´▽`)

やはり花見抜きになりそうで、桜+黒背景にすっかりハマっております♪
いつもCIANを応援してくださってありがとうございます(*´v`*)
ちょっと(いや、かなり)LANCEに傾いていましたが今は二強に戻りました☆

2016/04/04 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment