リトルダル+|イースター事件簿!?

  27, 2016 06:07
60easter01.jpg
ルース(左)「ジョルジュくん大変なんだ!」
ジョルジュ(右)「柵が倒れているね」


60easter03.jpg
ルース「ううん!倒されてタマゴがなくなっているんだ!」
ジョルジュ「それは尋常じゃないようだ」


60easter02.jpg
ルース「今日はイースターだからタマゴが欲しかったのかな…」
ジョルジュ「犯人を探してみるかい?」


60easter05.jpg
ルース「うん。お相伴にあずかりた…じゃなくて、返してもらわないと」
ジョルジュ「まずは目撃証言を……あの人は…」


60easter06.jpg
ジョルジュ「すみません少しいいですか?今朝ここでタマゴが盗まれて…」
レン「なんだ回りくどい。俺を疑っているんだろう?」


60easter07.jpg
レン「確かに俺はジャック・スパ郎を気取っているが。誰がタマゴなんて盗む?」
ルース「え?伊達さんじゃないの??」
レン「ジョルジュさん、俺はご覧の通り手袋をしているんですよ」
ジョルジュ「いや疑っているわけじゃなく話を聞きたいんだけどな…」


60easter08.jpg
レン「そう言えばさっき不審な兎達を見かけたな。向こうへ行ったと思う」
ジョルジュ「本当に!案内してもらっていいかな」
ルース「ニワトリくん達は僕とそんなに別れ難いんだね…!」
ニワトリ(違う!出来るだけ長く写っていたい!)
ヒヨコ(久しぶりの外ぉー!カメラぁー!)


60easter09.jpg
レン「あれだ。兎達も素手では無いな」
ジョルジュ「どちらにしろ指紋は残していないという事だね」


60easter10.jpg
ジョルジュ「柵に残された指紋のDNA鑑定から、犯人を特定することは不可能というわけか…」


60easter11.jpg
ルース「本当にあのふたりが犯人なのかなぁ…??」
ジョルジュ「何とも言えないけど…ウサギがタマゴを運ぶと言われているからね」
レン「そこまでしてタマゴが欲しかったのか。ショボい兎達だ」


60easter12.jpg
ジョルジュ「あのタマゴを鑑識に回せばDNAが…」
レン「鑑識とか面倒ですよ。あの兎達に聞けば済む事だ」


60easter13.jpg
レン「本当に久しぶりだな」
白兎(左)「ほんとうにねー!」
プキ(右)「イースター万歳って気分だよ!」


60easter14.jpg
レン「そのタマゴは買ってきたのか?」
白兎「ううん。ルースくんのニワトリ小屋から持ち出してきたよ♪」
レン(アッサリと自供したか)


60easter15.jpg
ジュエ(左)「イースターだから♪タマゴ孵してあげようと思ったの!」


60easter16.jpg
ジュエ「ルースくん驚いたよねー ゴメンねー♪」


60easter17.jpg
レン「だとよ」
ルース「でも、いきなり孵すと言われても、僕のところでは飼いきれないから…」


60easter19.jpg
ジュエ「それは知ってるから貰い手も探してきたのよね♪」
白兎「デコって名前をつけて、ニワトリになるまで育てることになって♪」


60easter22.jpg
ルース「そうかぁ…!それは嬉しいけど疑っちゃったよ。前もって話しておいてほしかったな」
白兎「ゴメンねルースくん。いつもタマゴわけてくれるから気にしないと思って」


60easter24.jpg
ルース「イースタは復活祭かぁ…」


60easter23.jpg
ルース「僕たちも出番復活していきたいよね!」

やっぱりこの子達はリトルサイズならではの可愛さ・撮りやすさがあるので、時間があれば撮影の手を広げられるのになぁ…と思ったのでした。


追記は拍手コメントの返信です。

***

■拍手コメントの返信

こんにちは(o^∇^o)性格設定とか自分の記憶はボンヤリ…でしたが、メンバー達はちゃんと動いてくれて安心しました♪
白兎とプキが犯人扱いで出てくるところが気に入っています(*´ω`*)
探偵気取りで大げさになるジョルジュよりも、ストレートで行動的なレンが何だか良い感じで…☆
タマゴのデコはルースを喜ばせる気はなく、愛着持って孵化待ちの為のものでした(o^-^o)

はい!鶏たちは話を聞く気もルースへの思いもなく、単に写っていたかったのです(o^ω^o)
初期メンバー達は撮っていて楽しかったので登場を喜んでいただけて本当に嬉しいです!!
いつもありがとうございます♪(*´ー`*人)

0 Comments

Post a comment

What's New