45cmドールとリーメント街角のレトロ喫茶店5・6

  16, 2016 06:10
retrocafe22.jpg
LANCE(左)「このサイズは初めて使える、気に入った」
CIAN(右)「本当に!?」


retrocafe23.jpg
LANCE「5番、昼下がりのコーヒータイムのレトロ玩具の蓄音機。こういうの実際にあるから」


retrocafe24.jpg
CIAN「…今までのも実際にあるけど」


6番いつもの待ち合わせ
CIAN「このスイーツとかクオリティは本当に高いと思う」


retrocafe26.jpg
LANCE「俺達が持つとお子様ランチなクオリティになるから。離れて撮ってもらったほうがいいよな」


retrocafe27.jpg
LANCE「…で? CIANのそれは?」
CIAN「実際にあったピンク色の公衆電話、同じくレトロだ」
LANCE「……使えないから」


retrocafe28.jpg
LANCEのお気に入りの蓄音機、レトロ風な色調に変えてみました。


追記は拍手コメントの返信です。

***

■拍手コメントの返信

ありがとうございます!久しぶりに箱買いしたいと思えるラインナップでした(*>∇<)ノ
商業ベースの喫茶店とは違い、今でもレトロスタイルを守っている喫茶店ではゆったりと時間が流れていて素敵だなぁと思います♪

近年発売のものは出来の割にお値段が…という印象が続きましたが今回は良かったです(*´v`*)
(さすがに最盛期とは比べられませんがね)
一番欲しかったのが蓄音機で、1/4ドール部屋のインテリアとしても飾るつもりです♪
大きな子、今回は忠実に撮影しましたが今後は魚眼レンズなどで誤摩化せないか企んでいます(^ω^)

いえいえ他のクラフトを手がけられることで新たな発見もありますし、長く続けられるには息抜きも必要ですよね(*^^*)
私もドールに構っているように見えて新し物好きなので、初期メンバー達がすっかり疎かに…。
まさに「怒ーる」だと思います(^▽^;)

0 Comments

Post a comment

What's New