作品ご紹介|ミヅキさんの素敵な和装のジミンくんです♪

  20, 2016 06:10
gallery011-Mizuki_sama09.jpg
ミヅキさんの『好き』が詰まった素敵かっこいいジミンくんの和装をご紹介します♪
ヘッドはリトルダル+のジミンくん、ボディはオビツ11で当方の簡単ゆかた型紙をアレンジしてご使用くださっています♪

うちの簡単仕様でも装飾を加え凝っていただくことにより、ここまで見応えのある作品に仕上がるという証明をいただいて大変光栄であります…!!!
ブーツも黒に紅色の紐がかっこよく決まっていて、脚長効果もあり最高ですね(≧▽≦)

ところで、こちらの髪型はもしやあの人気ゲームの…?
そう思われた方も多いのではないでしょうか(o'▽'o)

gallery011-Mizuki_sama10.jpg
Twitterでお伺いしたところ、図のような構成を元にミヅキさんのアレンジをプラスされたとのこと♪
お衣装に忠実な布地をオビツ11サイズで集められるのは、結構大変だったのではないかと思うのですが…!
袖はラメ素材のほうが更に豪華で、華やかさUPされていて素晴らしいチョイスだと思います♪


gallery011-Mizuki_sama11.jpg
ジミンくんに込められたキャラクターのイメージを左側に描いてみました。
(8割模写で少々正確性を欠いておりますが…)
こうして並べてみますとミヅキさんの再現性の高さと、ドール服としてのアレンジの上手さがお伝え出来たかな、と思います(*´v`*)

一般的な浴衣のみならず、キャラクタードール風のお衣装作りへの下地としてもご活用いただけて嬉しいです♪
型紙は0セブン-イレブンのコピー機でA3原寸型紙データから『11and13doll-OF3yukata-A3seven.jpg』をダウンロードしてご使用ください。

ミヅキさん(*´∀`*)掲載へご快諾いただき本当にありがとうございます!!
ミヅキさんの素敵作品とツイートはこちらから(*^∇^*)
https://twitter.com/sdollfavorite

〜お知らせ〜
当方の型紙をご使用いただきました作品は、よろしければブログでお披露目をさせていただきたいと思います!
コメントから お声かけください♪お待ちしております(*^^*)

0 Comments

Post a comment

What's New