77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

作品ご紹介|あつしさんの振袖美人なジェニーちゃんと綾瀬さんです♪

gallery010-atsushi_sama10.jpg
あつしさんのジェニーちゃんとカスタムドールの綾瀬さん(オビツ27ボディ)です♪
ゆかたに続き、展示のご許可をいただきました(o^-^o)いつもありがとうございます!!
(こちらでフレームを追加させていただきました)

ブロンドの可愛いジェニーちゃんと、黒髪の色白美人のあつしさんカスタムの綾瀬さん。同じ振袖のお着物でもそれぞれの個性で着こなしてくれるのがドールの楽しいところです♪
三色の桜の花びらが舞う、美しい紫色の生地がとても華やか!
袖からのぞく襦袢袖は長方形に裁断した布を折りたたんで挟み込まれたそうです。プラスしたい方はぜひお試しください♪

帯にも注目です(*'▽'*)ピンク色のちりめんの帯揚げに、紅白の帯締め。
そして…!


gallery010-atsushi_sama11.jpg
後ろ姿も美しい文庫帯です(≧∀≦)
金色プリントの素敵な帯は、金襴を使わなくても生地選びで華やかに演出できることを証明いただきました♪
これから作られる方へのアイデアとヒントが詰まった作品をご紹介できて、私もとても嬉しいです(o^ω^o)

あつしさんのブログ カフェ・ド・犬ではリカちゃんやジェニーちゃんサイズの型紙を公開されています(o^∇^o)
卒業式の袴に王道のセーラー服、プリーツスカート、うさ耳パーカーなどなど
型紙をお探しの方は是非お見逃しなく♪

Comment

Add your comment