MDF LANCEとバレンタイン取り寄せチョコ2016

  08, 2016 06:10
MDF_AVALANCHEcustommake0029.jpg
テレビCMでおなじみの、ゴディバさんのバレンタイン2016『クープダムール キープセイク』です。

MDF_AVALANCHEcustommake0030.jpg
ハートの缶がとてもおしゃれで可愛いです♪

MDF_AVALANCHEcustommake0032.jpg
逆チョコで、甘いもの好きな彼女さんに贈られても喜ばれそうですね。
こちらは高めですがゴディバさんはリーズナブルな価格帯でも『らしさ』は出ていますよ。

MDF_AVALANCHEcustommake0033.jpg
ストロベリーやキャラメル、へーゼルナッツのプラリネなど王道の5種類!

MDF_AVALANCHEcustommake0034.jpg
どれも甘〜く濃厚な味わいでした。濃厚なチョコが大好き!という方に…♪


MDF_AVALANCHEcustommake0036.jpg
こちらは毎年取り寄せています、トイスチャーさんのシャンパントリュフ詰合せです。

箱を開けると、ふわっと甘く上品な香りが広がります。
お味はチョコの上質な和菓子のような…、いえ和の味がするわけではないのですが。

MDF_AVALANCHEcustommake0037.jpg
表面は微細な粉糖がかかっていて、
薄膜の落雁に覆われているようなサクサク感、
中は こし餡のようにきめ細かいチョコレート。
中心にシャンパン風味の濃厚餡。

といった食感の織りなす味わいは高級和菓子のチョコレート版という印象。
味は完全に洋のチョコレートなのですが…私はどことなく和の風情を感じてしまいます。
繊細でありながら力強さも兼ね備えた、満足感の高いチョコレートです。

MDF_AVALANCHEcustommake0038.jpg
食べると うっとり…♪(LANCEの表情が味のイメージです)
その美味しさに口の中で唾液の雪崩が起こり、チョコ味が流されるのが勿体ない…!
でもそれが良い!

※ごく一個人の感想です。メーカー様とは一切関係ありません。
※シャンパントリュフはアルコールを使用しています。未成年の方、アルコールに弱い方、車の運転時、妊娠中の方はお控え下さい。


追記は拍手コメントの返信です。

***

■拍手コメントの返信

LANCEの顔に効果を足して演出してみました(*^^*)
トリュフチョコはどこのメーカーさんでも大抵美味しいですよね!(o^∇^o)
こちらのシャンパントリュフはデパートの催事で見かけたのがきっかけでした♪
もし見かけられましたら是非一度お試しくださいませ(*´ー`*人)←回し者じゃないです

0 Comments

Post a comment

What's New