77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

MDF CIANの碁 〜sai降臨〜

MDF_CIAN-CustomMake0253.jpg
今回のCIANはヒカルの碁の佐為(sai)をイメージしてみました。
狩衣なんてまさか既製品では売っていないだろうと思っていたのですが、さすがドール服専門店のSENさんです。


MDF_CIAN-CustomMake0254.jpg
佐為の髪は黒ですよとお思いの方へ。
セフィ□ス風な髪色のウィッグを見かけたのでつい心変わりしてしまいました。
ベタ塗っていない時の佐為だと思っていただければ…


MDF_CIAN-CustomMake0257.jpg
狩衣は思ったよりも着付けはしやすかったです。


MDF_CIAN-CustomMake0259.jpg
この衣装代でリアルクローズな服が何着買えただろう…と思ったりしつつも佐為はプライスレス!


MDF_CIAN-CustomMake0258.jpg
佐為はよく女性と間違えられていましたがCIANもなかなか美しい。


MDF_CIAN-CustomMake0256.jpg
陰陽師をさせるなら、名は紫庵(しあん)。
陰陽道なんて全く分かりません。式神はどうやって作るのか調べなければ。


MDF_CIAN-CustomMake0255.jpg
MDFは手が長いので袖から覗きそうになりますが、隠して佐為らしく。

*桜の背景素材をお借りしました*
http://akkysozai.blogspot.jp

追記は拍手コメントの返信です。

***

■拍手コメントの返信

狩衣と桜は欠かせない組み合わせ♪と思いながら配置していました(=´▽`)ゞ
今のところは碁っぽい背景版でしのいでまして、
もしや陰陽師のほうが展開しやすそう?と思っています(*´ω`*)

夢枕さんの陰陽師は映画版しか知りませんでしたが、
コミック化もされていたのですね(*^o^*)
フィギュアは歴代に名を残される演技に心底湧かせていただきました!!!ヽ(*>∇<)ノ

ああ!Σ(o'▽'o)だから余計に狩衣が欲しくなったのかもしれません!
こちらこそありがとうございます♪(人´∀`)

Comment

Add your comment