100均ミニチュア|キャンドゥさんのワインシリーズ

  13, 2016 06:11
20160111-wine01.jpg
キャンドゥさんのワインシリーズは1/6ドールに合います。
後ろに吊り下げているワインボトルがキャンドゥ製で、手元のワイングラスはリーメント製のフレンチのものです。
(分かりづらくてすみません)


20160111-wine02.jpg
ドールはModel delfのCIANです。6-7インチヘッドなのでギリギリ使える、ちょっと無理っぽくても使います。


20160111-wine03.jpg
ドール友達のzinさんから分解出来るとの情報をいただいて、翌日に買い込んできました。
分解作業は自己責任とご判断でお願いします。
紙袋のワインも固定されたもので数種類ありますよ。


20160111-wine04.jpg
接着剤の少ないものを選んでマイナスドライバーで分解しました。
削ると傷が付きますし指のケガや疲労にご注意を!

ワイングラスはサイズ大小あり、大きいほうを選びました。
ワイン液はおゆまるで、
白はラメ透明+黄
赤は赤+微量の黒で混色しました。


20160111-wine14.jpg
氷づけのワインです。接着が甘くて外れた氷も撮影小物として使います。


20160111-wine05.jpg
左がキャンドゥ製、右がリーメント製です。


20160111-wine06.jpg
キャンドゥ製の罠。実は底が抜けています。分解時の傷も忠実に写しておきました。


20160111-wine07.jpg
まぁ100円の商品なので細かいところは気にせず使います。


20160111-wine08.jpg
写真マジックに騙されたくない方へ、ワイングラスの小ささを写しておきます。


20160111-wine09.jpg
デパ地下などの試飲用のワイングラスというのが実際のサイズです。


20160111-wine10.jpg
会席料理のミニグラスに注がれたお酒という扱いも可能です。


20160111-wine11.jpg
1/4スケールに合わせると背景も色々狂いが生じるので、それなら1/6で誤摩化そうと思います。


20160111-wine13.jpg
余談ですがこのグレーのベスト、税込100円のダイコクさんで見つけたサテンのはぎれを使用。
既製品を元にサイズを変えて縫ってもらいました。


20160111-wine12.jpg
CIANの顔で誤摩化してもらっています。結局のところ顔ですね。

*スマホの高解像度表示や横幅の自動引き延ばしに対応する為、縦長画像も幅400pxで作成しています。

追記は拍手コメントの返信です。

***

■拍手コメントの返信

ウッドクラフトシリーズは本当に種類豊富で気合い入れてますよね♪
プチちゃんの和の暮らしや公園などが作れそうなラインナップです(o^∇^o)

ワインのセレクトにも注目していました♪
ドールハウスのご家庭で使いやすい選択に、常識を取り戻させてもらった気分です(*^^*)
わいのワインは……(凍結)
これは分解されるとは考えていなかった造形ですね(^▽^;)

一昔前のミニチュアは専門的な手芸店で高価に売られているものだったのが、
今は身近な小物に変わってきましたね(*’▽’*)
スケールがまちまちなのは昔も変わらずです(´▽`)

近所のセリアでも気に入ったミニチュアはすぐに売り切れるので、予想よりもミニチュア人口は
上がっているのかもしれません(*´v`*)
私たちの願いが叶う状況に近づきつつあるのでは!?と期待してしまいます♪

0 Comments

Post a comment

What's New