77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

作品ご紹介|Puaulaulaさんのおしゃれなアニマルお振袖5名様です♪

2015-1228-Puaulaula_sama-Amigrumi0.jpg
【見切れていましたら画像クリックで別窓表示下さい】
TwitterにてPuaulaulaさんの、ステキ可愛いあみぐるみちゃん5名様のお振袖を
お披露目いただきました!ヽ(*>∇<)ノありがとうございますー!!!!!

お名前は左から、
ブタのステファニーちゃん、クマのジョンくん、プレゼント用の嫁子ちゃん、パンダのエマちゃん、ウサギのエリーちゃん。

色違いの格子柄にお揃いの可愛い帯ですね♪

2015-1228-Puaulaula_sama-Amigrumi2.jpg
後ろ姿も華やかで可愛くて、なおかつ統一感があり
室内に飾る際にも落ち着いた雰囲気を感じさせてくれそうです(*´ω`*)


2015-1228-Puaulaula_sama-Amigrumi3.jpg
あみぐるみや縫いぐるみに着物を着せるという発想は無かったのですが、


2015-1228-Puaulaula_sama-Amigrumi6.jpg
四季折々に着せ替えると室内まで目新しい印象になって楽しそうです(*^∇^*)


2015-1228-Puaulaula_sama-Amigrumi5.jpg
帯もあみぐるみちゃん達にお似合いの、ふんわりとした文庫帯ですね♪(*'▽'*)


あみぐるみはフェリシモさんのクチュリエから、
「おしゃれなアニマルファッションショー・コットン糸の着せ替え編みぐるみの会」のレシピにて製作されておられます。
頭から足先まで17cmの子に、型紙は21〜23cmを75%コピーでご使用いただいたとのことです♪

【型紙ダウンロード場所】
セブン-イレブンのコピー機でA3原寸型紙データ
型紙名:23doll-16-kimono-A3seven.jpg

可愛いものが大好きな方への贈り物はもちろんのこと、
小さな子供さんのはじめての着せ替えにも ふさわしいですね♪

Puaulaulaさん、ご報告と掲載にご快諾をいただき本当にありがとうございました!!
「おしゃれなアニマルファッションショー・コットン糸の着せ替え編みぐるみの会」の着せ替え振袖をお探しの方のお目にとまることを願いつつ…☆

Puaulaulaさんの素敵作品とツイートはこちらから(*^∇^*)
https://twitter.com/puaulaula
とても細やかな ゆびぬき作品も美しくて必見です、是非ご覧ください♪

〜お知らせ〜
当方の型紙をご使用いただきました作品は、よろしければブログでお披露目をさせていただきたいと思います!
そらがおかのTwitterまたは記事末の拍手から お声かけください♪
お待ちしております(*^^*)

Comment

Add your comment