Dreaming Doll 新作のLeiaが仲間入り(追記)

  14, 2015 06:36
Dreaming doll Little elva Leiaお迎え
Dreaming Dollさんの新作、Little elvaの『Leia (レイア)』です。
公式写真を一目みて「この子とCIANを並べてみたい!」と思ってしまったわけです。
ウィッグとアイはランダムで付いてきた品ですが当たりです。でももっとデフォルトイメージに近づけたいので買い替え予定です。


Little-elva-Leia0005.jpg
レイアさんは瞳が大きすぎないけれど可愛さもあって、優しくナチュラルな表情の女の子です。
造形を生かしたメイクはFace-up by Estebebeさん。BEBEさんメイクのドールをもう一度手にしてみたかったのですよ。


Little-elva-Leia0007.jpg
うちに来たレイアさんはデフォルトイメージとは若干の個体差があります。
ウィッグを変えて説明しますと眉がやや下がり気味、唇の口角もちょっと狭め…若干のニュアンスなのですがね。


Little-elva-Leia0001.jpg
並べてみたかったレイアさんと大人ランス役のCIAN兄さん。
身長差3cm、人間換算なら30cm?身長差はちょうどいいです。


Little-elva-Leia0002.jpg
ボディはすぐに直角座りをしたがるテンションです。ノーマルボディを選んだのですが通常の腰位置にちょっと癖があるように感じて、前傾姿勢ぎみで撮っています。
腰や腕をカチッと固定出来るMDFを動かしている身には、角度による固定がきかない腰に少々技術の差を感じてしまいます。


Little-elva-Leia0004.jpg
しかし手の造形はこちらもなかなか素敵。ヒール足付き、ウィッグ付き、アイパテ、首固定の丸カン予備(丸なので他社乗せ変え不便)、テンションゴム予備、マグネット予備付きというセット内容で価格もひかえめです。
そのうえイベント期間中だったのでLittle elvaシリーズのノーメイクヘッドをひとつ無料でもらえました!


Little-elva-Leia0006.jpg
体育座りは出来ますが正座は難しいかな?
マイナス面も書いてしまいましたが、そのぶん価格ひかえめですし私はやっぱりお顔の好みで選びます。

注文は公式の英語サイトから行いました。支払いはPayPalです。
ちょっと困ったことがあって英語で問い合わせたところ、すぐに返信をいただけました。


〜追記〜
Little-elva-Leia0010.jpg
瞳孔大きめのほうがドーリーな雰囲気になるかもとZuzuアラミス2ndのアイを借りてきました。


Little-elva-Leia0009.jpg
シアン兄さんと並んだ時に華やかな表情になりました。
それからパッツン前髪を変えたいです。

0 Comments

Post a comment

What's New