MDF CIAN|モデルの着こなしジレと名前の由来

  07, 2015 06:31
MDF_CIAN-CustomMake0141.jpg
しかし厄介なぐらい足長いです、手持ちの背景のほとんどを突き抜けかけて撮影しづらいほど。
でもそこが良い!


MDF_CIAN-CustomMake0143.jpg
Tシャツ生地でジレを作ってもらいました。家の中にある一番大きなサイズのドール用ボタンを使いました。

MDF_CIAN-CustomMake0146.jpg
裾変形ジレ×モデル体型でスラッと着こなしてくれています。

MDF_CIAN-CustomMake0142.jpg
インナーのドレープTシャツも以前から所望して作ってもらったものです。

MDF_CIAN-CustomMake0147.jpg
CIANという名前はシアン化合物?と聞かれましたがスペルが違います。
確かに私にとっては服を買い与えたくなる毒性がありますが…


MDF_CIAN-CustomMake0148.jpg
カラー印刷の三原色のシアンともスペルが違いました。
キリッと冷たく爽やかな表情がそれらしいですけど…


MDF_CIAN-CustomMake0149.jpg
Cianはキアンと読み、アイルランド神話の登場人物です。(Wikipedia調べ)
アイルランドの男の子の命名によく使われているようです。(検索結果より)
公式設定は知りませんがスペルが一致したのはそれでした。

でも言葉の響きがシアンのほうが好きなのでCIANと書いてシアン呼びにします。

0 Comments

Post a comment

What's New