77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

2014夏イベントKDFヘッドに個人様の美形メイク

2014SummerKDF0001.jpg
LUTSさんのドールを増員…じゃなかった、増頭です。
ノーメイク状態だった2014 SUMMER EVENT Kid Delf Headが美形男子になって仲間入りです!


2014SummerKDF0002.jpg
とても素敵なメイクは*+*SHAMROCK*+*の井上かずら様にお願いしました♪
メイク先をお探しの方、今後の受注時期についてはブログやTwitterをチェックです☆

このヘッドのデフォルトイメージは可愛い系の男の子メイクでした。
【LUTS DOLLさんのデフォルトはこちら
果たしてこのヘッドが大人顔に適しているのか?分からないけれど依頼してみるという無茶振りをかまして…
こちらが希望したイメージ以上に凛々しくかっこよく美形男子なメイクを施していただきました♪


2014SummerKDF0008.jpg
いや〜本当にKIDですか!? かっこよくて鋭い目力です
特にお気に入りは美しい下睫毛!!
光をあてても飛ばずに綺麗に写るように焦げ茶でお願いしました♪
眉もキリッとかっこよく、口元も性格設定に合わせていただき狙い通りです
睫毛も落ち影効果があってベストチョイスです!


2014SummerKDF0009.jpg
このウィッグはDreamer Works製(中国製?)のMSDサイズですが、KDFヘッドでピタピタです。
ワックスなしで手ぐしで毛束感が出せて、でもあともう少し前髪と襟足が長かったら…。

KID DELF用のウィッグ選びについて かずら様にお聞きしましたら、複数着用のお写真をTwitterでご紹介くださいました!ありがとうございますー!!
こちらからご覧いただけます
LUTS製MSDサイズは見た目良い感じですが後頭部が浮くとのことです。

教わったことをまとめますと、
1:幼サイズのドールを持っているなら幼サイズから試すのも手、そして幼で大きいものをKDFに合わせる、髪型選びは長めが安心です。
(一度KDFに着用するともう縮まらない覚悟の上で!)

2:大きすぎない頭囲のMSDサイズを選んで、ピタッとウィッグやシリコンキャップで調整します。
(私見では短めの髪型ならMSDサイズが無難かな?)


2014SummerKDF0006.jpg
個人さまへメイクオーダーをするのは初めてでした。
対メーカーさんの場合は一方的にイメージを伝えて後は届くのを待つのみですが、かずら様には要望や相談にも快くお応えいただいて、とても感謝しています。
たくさんお世話になりました、本当にありがとうございました!!


2014SummerKDF0005.jpg
さて、名前はレオです。性格は挑発的でライオン…というよりは気まぐれ猫のような少年のイメージです。
(猫の男の子の名付けNo.1もレオみたいです

女の子ドールの増員予定もあるのですがヘッドサイズ差はどうかな?
ボディもCIANの一つしかありませんし彼らの話は当分先になりそうです。



追記は拍手コメントの返信です。

***

■拍手コメントの返信

そうなんです!増頭時期が偶然重なって嬉しい悲鳴をあげています♪
デフォルト以外のメイクってどんな風になって帰ってきてくれるのか
楽しみなのですよね(o^^o)

特に今回は個人様へのオーダーなのでプロには言えない「ハッキリとした下睫毛」を
お願いしてみました(*´ー`*人)
普段は太めや濃すぎの誤解を受けそうで避けるのですが、個人様へお願いしたので意思の疎通が上手く行きました♪

イケメンで気まぐれだけど憎めないキャラにできたらいいなと思います(^ω^)

Comment

Add your comment