手作りドール小物のお店「銀河鉄堂」さまにて購入☆

  01, 2015 07:28
20150430miniature01.jpg
手作りドール小物のお店「銀河鉄堂」さまにて素敵ミニチュアを購入しましたので紹介します♪


20150430miniature02.jpg
豆本雑誌「Legend」海外雑誌単品を2冊。中身はカラー!
2冊の収録内容は同じですがページ数がありますので、開くページを変えて違う雑誌に見せられます。
ドールにも普段はタブレット端末を持たせていますがやっぱり紙の本のリアリティって良いですね。


20150430miniature04.jpg
こちらはミニチュア財布、チェーン付きでカッコイイ!


20150430miniature05.jpg
上質感のある高級なお財布です。


20150430miniature18.jpg
しかもカードも入っていて本物みたいです♪
自分で作ろうものなら小ささにキーッ!!って発狂しそうです。


20150430miniature07.jpg
ロット(左)「アートくん おごってー★」
アーベント「じゃあこの後メシ行く?」


20150430miniature08.jpg
ロット「ロットもTSUT△YAの会員になりたい★」


20150430miniature09.jpg
数量限定!宣伝御礼レターセットプレゼントもちゃっかり頂戴しました。


20150430miniature10.jpgロット「ここの管理の人は手紙もメールも筆無精なくせに★」
アーベント「だな」


20150430miniature11.jpg
コレクターなので持っておくのが好きなのです。



20150430miniature12.jpg
ちびランス(SFボディの手)にも持たせてみました。お財布は比率が合うかな?と思いましたが問題なく使えます。


20150430miniature13.jpg
大きな手で持ったカードという感じで、小さすぎる感はないですね。


20150430miniature14.jpg
Legendの女性表紙はランスに是非読ませたかったのです♪


20150430miniature15.jpg
この顔なら和書よりも洋書でしょう。そして男性の表紙よりも女性の表紙を読むでしょう。


20150430miniature16.jpg
ドールのポージングに限界があるぶん、ミニチュア作品で撮影の幅を広げさせていただけると本当に助かります。ありがとうございます!!



20150430miniature17.jpg
☆ショップ情報☆
手作りドール小物のお店「銀河鉄堂」さま

個人作家さまの開店時期は限定されていますので、ブログのRSS取得で情報をキャッチしましょう。
銀 河 鉄 堂 (http://blogs.yahoo.co.jp/shumari2014)
お写真も伏し目がちなイスルくんが魅力的でかっこいいのですよ♪



追記は拍手コメントの返信です。
***

■拍手コメントの返信(5/13)

こちらこそ素敵な作品をお譲りいただきまして本当にありがとうございます♪
紹介記事をお褒めいただけて安心いたしました(*^^*)
銀河鉄堂さまのミニチュアはグルーヴドールさんのみならず、
1/6ドール全般に楽しめるスケールなので
我が家のドール全員でシェアしたいと思います(o^∇^o)

先ほどブログを拝見し、お店はご盛況にて閉店とのことで嬉し寂しく思いましたが
次回作のアナウンスと試作品のお写真がとても気になっています(*'▽'*)
ファンタジー系や、海外雑貨・お土産物にワクワクしてきました♪

見ている側と違い、作家様側は一点ずつ手作りで製作されるわけで
本当に本当に手間がかかり大変なことだと思います・・・
次回開店まで気を長く持って、楽しみに待っております(*^^*)

   ******

■拍手コメントの返信

銀河鉄堂さんのお取り扱いスケールは1/6ですね(o^-^o)
お財布のサイズは2cm弱×3.5cm弱だったので、
プチちゃんサイズならもうもっと小さく作らないといけませんね。
カード類の再現は難しそうです(^▽^;)
データが小さすぎてプリントアウトしても潰れてしまいそう…??
リーメントの食玩などは意外と合わせられたりもするのですがね(*^^*)

0 Comments

Post a comment

What's New