77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

BJD CROBI|E-LineのLanceです

E-Line_Lanceお迎え
数年前にドール友達から教えてもらったCROBIさんのドール。
常々公式や他所様で美形だなぁと鑑賞していました。E-Lineのちびランスがサイズ手頃なのは分かっていましたが子供体型、なんとなく遠巻きに見ていました。
しかしベンジャミン(お腹削り)が手持ちの服との互換性がややあるので、それならランスもいける?と気になって実行してみました。


E-Line_Lance0002.jpg
ランスとベンジャミンです。ボディはそれほどお腹も太ももも気にならず削りは無しです。E-Lineや幼SDと、SFのボディの違いに納得することができました。

削り無し、というと気に入った風に聞こえますが見ての通り、ベンジャミンよりも背が低くて手足パーツが外しにくいという面があります。
幼SDサイズのOFで揃えるなら問題ありませんが、ジェニー服やテヤン服などを共有させたい者としてはちょっと困るなぁ…。でもSFボディを2体入手するほどでもなく…。

この二人は今後揃って出番を考えているのですが……うーむ。大人顔のランスが子供顔のベンジャミンに身長負けしていると、撮り手の私が楽しくありません。
というわけで二人のボディを入れ替えました。

E-Line_Lance0003.jpg

E-Line_Lance0004.jpg

E-Line_Lance0005.jpg
やっぱりこれぐらいの背と肩幅は欲しいな(個人の好みです)。


E-Line_Lance0008.jpg
このアングルがキメ顔。この角度ばっかり撮りそうでヤバいぐらい好みです。


E-Line_Lance0011.jpg
アイはGLIB製のPaperweight Oval Glass eyes_Real、12mmのブルーです。

E-Line_Lance0007.jpg


E-Line_Lance0006.jpg
ウィッグはLUTS製の6-7インチ、CDW-216 (Siena) -Heat Resistant Fiberです。M○DEL達の着用写真がかっこよくて機会があれば使ってみたいと思っていたのです。
美形のランスにも良く似合います。ベンジャミンもサイズ的には合いますが優しい顔にはちょっとイメージ違うかな?
ちびランスのヘッドには大きめだったのでシリコンキャップをかぶせています。


E-Line_Lance0009.jpg
ちびランスの顔の造形は強調して欲しいところと抑えてほしいところが計算されているかのような印象がします。実際に持ってみてファンが多いのも更に納得。
ボディに関しては子供体型には特に理想のイメージを持っていない為、何とも言えません。


E-Line_Lance0010.jpg
最後はスローフラッシュ不使用の写真です。

追記は拍手コメントの返信です。
***

■拍手コメントの返信

身長は撮る側のこだわりかな?と思っていましたが、そう言っていただけると嬉しいです♪
目力の鋭さと子供らしい表情を併せ持ってる感じです☆
そうです、t○riくんも同じE-Lineです(o^∇^o)
彼ならデフォルトボディが似合う可愛らしいお顔ですよね♪

キャストドールでは女の子よりも男の子に注目してしまいます(〃▽〃)
私も少しは入手したものの、このジャンルって本当に多種多様で相変わらず目の保養を楽しんでいます♪
(ピヨちゃん達もありがとうございます☆また返信しますね♪)

Comment

Add your comment