BJD27cm|モデルの着こなしを学ぶ

  05, 2015 07:35
BJD27cmSylvia014.jpg
パッチワーク用のチェック柄の生地でシャツを作ってもらいました(アウターは既製服です)


BJD27cmSylvia015.jpg
さてどうやって着せるかと考えて、L□TSさんのM○DEL45cmのドール写真に黒ジャケットとチェックの丈長シャツという取り合わせがあった!と着こなしを真似てみました。


BJD27cmSylvia016.jpg
シャツを開けて着せるのがコツ。普通肌でもこの色白さ。シルビアの職業はモデルなのでこれからちょくちょく開けていこうと思います。
最近キャストドールにかまけてばかりです。腕を動かしても(脱臼はしても)ポロッと外れないところが◎。


BJD27cmSylvia017.jpg
シルビアは我が家で一番小さいヘッドに一番繊細なメイク。いつも撮影の難しさを感じます。
チルチルの12cmアイぐらいのサイズがあればスローフラッシュの光でホワイトが撮れるのですが、モデル体型のドールは背が高くなったぶん全身撮影には距離をとらないといけないわけで……どのサイズでも難しそうです。


BJD27cmSylvia018.jpg
もうひとつドール撮影で難しいといえば手のやり場に困ります。
だらんと下ろしているだけでは面白くないし、かといって唐突に決め決めや動的なポーズも変です。
大きなサイズのドールには手指の関節の動くタイプもあって良いなと思います。


BJD27cmSylvia019.jpg
小さいドールにはハンドパーツしか…。でもあれって子供らしい表情の手しか見かけないので私が持ってもほとんど使わなさそうです。

0 Comments

Post a comment

What's New