余り布で作れる〜|横長タイプのぺたんこバッグ

  17, 2015 07:10
20150219bag9.jpg
横長タイプのぺたんこバッグの70%縮小とアレンジの2点です。


20150219bag10.jpg
半円形のトランクと同じ布を使い、今回はシンプルに作りました。


20150219bag11.jpg
裏布には好みだけど柄が目立たない生地で、見えないおしゃれを。


20150219bag12.jpg
こちらはポップに作りたかったので色々アレンジしました。


20150219bag13.jpg
バンビ柄と、


20150219bag14.jpg
ハート柄。タブも文字のところを切り取っています。


20150219bag15.jpg
裏布は黄色のチェックです。

 


追記は拍手コメントの返信です。
***

■拍手コメントの返信

ありがとうございます(o^∇^o)レッスンバッグのイメージで作ってみました♪
バンビちゃんの生地は今まで活用する機会が無かったので特に気合い入れてます(笑)
そうですそうです!トランクも2種類載っているあの本です(o^-^o)
かご編みのほうも本棚に入ってて時々ページを開いては、簡単なものから始めてみようと思いつつ苦手意識が強くて…(^▽^;)
でも作例の飾り方も可愛いので見ているだけでも楽しいです☆

0 Comments

Post a comment

What's New