77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

BJD27cm|ボアウィッグBeforeAfter

XAGA-DOLL-Sylvia085.jpg
SW&doll製のボアウィッグ4-5インチのミックスブラウンを入手しました。
デフォルト状態ではモアモアのイソギ□チャクみたいだったので、始めにドール用ワックスで髪を落ち着かせてました。


XAGA-DOLL-Sylvia086.jpg
次に髪を立てて梳いてみました。
これでも毛量が多いので更に髪を減らすことに。


XAGA-DOLL-Sylvia087.jpg
これぐらいが限界でした。これ以上切ると金色メッシュがなくなってしまいそうです。
ボアウィッグは数ヶ月後には髪が湿気を吸うためか毛束が固定されてくるので、落ち着くのを待ってみます。
このウィッグの良いところは顔が見えやすいところと襟足が長いところです。
それから着替えの時にウィッグを簡単に着脱できるところです。

ちなみに3-4インチではサイズが小さ過ぎて合わず。
ウィッグのサイズはメーカーによって本当にまちまちなので博打買いです。
シルビアさんのヘッドサイズは10.5cm。リトルダルより小さく、J-Dollやブラウニ—よりは大きいので難しいです。ネット上に情報を見かけないドールの辛さ…


〜おまけ〜
XAGA-DOLL-Sylvia088.jpg
海老□さんリスペクトで坊主頭にニット帽を。
単価25円なので海□蔵さんの帽子ならゼロが何個増えるのやら。

XAGA-DOLL-Sylvia089.jpg
このスタイルが一番メイクの良さが分かる気がします。