77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

100円でリトルなドール用ニット帽

20141112bousi1.jpg
今日はちぃ苺♪さんのアイデアをマネさせてもらいました☆
イス脚カバーで作られた、ボーダー柄のニット帽のおしゃれ可愛いフランキーちゃんを拝見♪
私も作ってみたくて即行で材料を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


20141112bousi2.jpg
パンダのニット帽。普段はこういったかわいい系は(手間がかかるので)扱わないのですがリメイクならとても簡単でした♪


20141112bousi3.jpg
パンダ耳はフードパーカーにも使用したミニサイズのモコモコしたヘアゴムを、丸くなるように縫って付けました。


20141112bousi4.jpg
かぶせたままにすると髪にクセがついてしまうので脱がさねば…って逃げ出したー!


20141112bousi5.jpg
えんじ色のボーダーはリカちゃんにかぶせてみました。


20141112bousi6.jpg
LEEKEさんのウィッグ効果でおしゃれさんに見えます♪


20141112bousi7.jpg


20141112bousi8.jpg
リトルのヘッドで作ったため、ドールによって後ろ姿の着用感が変わります。
ピッタリ合わせるなら目的のドールで作らないといけませんね。


20141112bousi9.jpg
イス脚カバーは4枚入なので最大4人おそろいが100円+税で実現してしまうというお得でステキなアイデアです☆
ドールの4人姉妹や4つ子ちゃん達に、お財布にも優しいアイデアでした♪


アイデア元の ちぃ苺♪さんのブログ *ちびちょい苺*はこちらからぴかぴか(新しい)
モンハイやアニメータードール、ダルやプチ姫などなど可愛いドールちゃん達が見られますよ♪