Isul|ミッドナイトのアイカスタム

  20, 2014 07:00
Isul-midnight-092.jpg
Make It Ownシリーズのアイチップを調達しました。深いブルーと悩みましたが黒に近いとデフォとの差が少ないかと思い、明るいブルーを選びました。

〜材料はこちら〜

アイギミックからデフォのアイチップを外すのに結構力が要ります。壊してしまう事もあるので恐る恐る……。
アイチップはビョル以外共通のためかデフォルトでは入らないという…。
ルーターで周りを削って何とかはめ込みました。

ホワイトは絵の具ではなくネイル用のチップのストーンを瞬間接着剤で付けましたが、周囲にはみ出た液が乾くと白くなっていくという…!
半乾きなら爪楊枝で削ってとれますが、ストーンに密接している部分は乾いてから目打ちなどで(傷がつかないように)そっと削って、どうしても難しい部分は最終手段の油性ペン細字を使って誤摩化しました。

※これは私の思いつきで行った、ちょっと微妙な例として書いています。
実際に間近で見ると粗がありますが、接写しない限りは分かりにくいので良しとしました。

Isul-midnight-093.jpg
妖しさの漂うデフォから透明感のあるアイに。イメージは異端王子です。

物のついでにアーベントの軌跡を並べました。


Isul-midnight-094.jpg

Isul-midnight-096.jpg
1「俺の物語が始まる」
到着時の生粋デフォルト状態。

Isul-midnight-097.jpg
2「自慢の髪を切られた!」
唇の血色回復と髪をカットしてドール用ワックスでヘアセット。結構気に入ったので長く続きました。

Isul-midnight-098.jpg
3「赤毛編…ってか」
ワックスでのセットに限界を感じてボアウィッグに変更。こちらも結構気に入ってたので長く続きましたし、これからも衣装によっては使うつもりです。

Isul-midnight-099.jpg
4「魅惑のローズピンク」
赤毛よりも柔らかい印象、襟足ちょっと長めなのがお気に入りです。


Isul-midnight-095.jpg
次回アーベント、突然の新章へ!

What's New