100均で手作り|安カワ★プラ板クラフトその1

  19, 2014 07:00
〜キーホルダー編〜
ダル ロットちゃん
ロット「プラ板アクセサリーの本とか出てるんだ、ロットも何か作ってみたい★」


201408puraban02.jpg
ロット「ロットのTシャツと100円ショップで買ってきた透明プラ板」


201408puraban03.jpg
ロット「1つ穴パンチで穴あけて、油性ペンでなぞり描き★」


201408puraban04.jpg
ロット「焼くと4分の1ぐらいに縮むらしいです★」


201408puraban05.jpg
ロット「テキトーに切り出して」


201408puraban06.jpg
ロット「アルミホイルの両端を折って(持ち手) オーブントースターで焼き焼き」


201408puraban07.jpg
ロット「熱くなってるから気をつけてる!」


201408puraban16.jpg
ロット「素早くクッキングシートをのせて!」


201408puraban08.jpg
ロット「プラは熱いうちに押せ!」


201408puraban09.jpg
ロット「でーきたっ★」

201408puraban10.jpg

プラバンで手作りキーホルダー
ロット「ロットのって感じでカワイイ♪」

201408puraban12.jpg


201408puraban13.jpg
ロット「2つ作ってペンダントとキーホルダーにしたよ★」

201408puraban14.jpg

※ご注意※
・なぞり描きは本来はトレース目的の素材を使うほうが著作権的に良いです。ロットちゃんのTシャツは同じメーカーつながりで趣味の範囲ならギリギリOKかな?と…。

・ここではイカリボシ製の0.2mm透明プラ板を使いました。加熱は200度で2分程度です(8月)。アルミホイルの持ち手は押さえる時に邪魔にならないようにしています。

201408puraban15.jpg
・細かい部分は切り出さないほうが反りにくくなるようで、左は切り出した影響か歪みが出ています。

・5mm穴のパンチで極細1mmボールチェーンがちょうど通るサイズです。穴のまわりは余裕を持たせて切るほうが安心です。

What's New