77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

【100均手作り】貝殻のフォトフレーム

201405shellphotoS1.jpg
先日見つけてきました貝殻と木製フォトフレームにパール(カチューシャをバラして)飾ってみます。
カチューシャは粒を接着されていないものを購入します。
貝殻は砂だらけだったので洗って乾かしました。


100均材料で貝殻の写真立て
接着する前に貝殻を全体に置いてみてバランスを見ます。
4角から貝をピンセットでつかみ瞬間接着剤を付けながら固定、隙間があればパールを置く、貝→パール→貝→パールの手順です。
パールのカチューシャの針金は固くて切りにくいのでペンチで端のパールを一粒壊して外しました。

フォトフレームは縦横どちらも使えるようにするには、貝をあまり飛び出させずに均等に並べる必要があります。
壁掛けのみでしたら思い切ったアシンメトリー(左右非対称)でも。夏のインテリアに作りました。