作品ご紹介|あつしさんの初音ミク(リカ)ちゃんの可愛い浴衣姿です♪

  22, 2014 07:00
gallery010-atsushi_sama04.jpg
あつしさんのリカちゃん『初音ミクちゃん』をご紹介します♪
(こちらでフレームを追加させていただきました)

型紙のご利用報告をいただき、うちのブログでも是非飾らせてくださいとお願いして
素敵なお写真を頂戴してきました(o^-^o)
夏祭り満喫のミクちゃんのとっても愛らしいショットです☆
羊毛フェルトのわたあめも出来立てほわほわで美味しそう♪


gallery010-atsushi_sama05.jpg
浴衣生地は月の満ち欠け柄で右袖は満月、前は新月、左袖は三日月がきれいに並ぶように裁たれていて素敵!
可愛くて夜空を集めたような風情があります♪(o^∇^o)
実は100円ショップの手ぬぐいとは驚きです、まさにお値段以上です!!
埼玉〜愛知に店舗がある「オレンジ」という系列で購入されたそうです。私もその方面へ向かった際はチェックしてみます☆


gallery010-atsushi_sama06.jpg
シックな赤色の文庫帯は以前に袴を作られた時と同じ生地とのこと。
使い勝手の良いカラーを選ばれると後々重宝しそうです(o^-^o)

あつしさんはお正月にもご自身で製作された袴に当方の着物型紙(上)をご利用いただきました、素敵な袴姿のリカちゃんを完成されておられます。
27cm浴衣型紙をアレンジいただいたプーリップ初音ミクちゃんの振袖姿もとても可愛いです♪
是非併せてご覧ください(*'▽'*)

あつしさんのブログ:カフェ・ド・犬より
記事URL:リカちゃんに袴を縫ってみた
記事URL:プーリップ・初音ミクに着物を仕立ててみる

他にもゴスロリドレスの可愛いリカちゃんや、セーラー服とボブヘアの清楚で王道な可愛さの詰まったリカちゃんが見られますのでお見逃しなく♪

0 Comments

Post a comment

What's New