100均ドール服とミニチュア雑貨

  08, 2014 06:19
201402-zakka-wear01.jpg
テテ「雑貨店のオープニングスタッフに応募したら即採用で良かった」


201402-zakka-wear02.jpg
テテ「エプロン貸与『一枚100円もするので大切に使って下さい』?」


201402-zakka-wear03.jpg
テテ「どれだけケチなんだよ♪」


201402-zakka-wear04.jpg
テテ「前にポケットが欲しいな。共布の三角巾はサイズが合わないからこれを使って作ろう」


201402-zakka-wear05.jpg
テテ「ベンチとフェンスはぬいぐるみ等の小さな商品を飾るのにいいね」


201402-zakka-wear06.jpg
テテ「100円の服。いや100円もする服」


201402-zakka-wear07.jpg
テテ「28cmのドレスはフローラちゃん、エリーちゃん服はロットちゃんに合いそう」


201402-zakka-wear08.jpg
フローラ「テテくん久しぶり!さっそく試着させてもらったよ♪」
テテ「やっぱり見立て通りフローラちゃんにピッタリだ」


201402-zakka-wear09.jpg
フローラ(ワンピだけじゃバストが合わなかった、なんて言えない…!)


201402-zakka-wear10.jpg
フローラ「来たばかりなのにもうバイト始めるなんて偉いね」
テテ「そうでもないよ。親に仕送りしてもらってるし小遣いぐらいは自分で稼がないと」
フローラ「この服買わせてね♪ といっても100円じゃ売り上げに貢献できないけど」
テテ「フローラちゃんが初のお客さんで嬉しいよ」


201402-zakka-wear11.jpg
テテ「ロットちゃんもいらっしゃいませ!」
ロット「試着見参★100円なら上出来だよね」


201402-zakka-wear12.jpg
ロット「これ気になる」


201402-zakka-wear13.jpg
ロット「テテくんの目を盗んで」


201402-zakka-wear14.jpg
ロット「リトルになって気になるベンチに座ってみた★」


201402-zakka-wear15.jpg
ロット「ロットにはピッタリだけど髪の長い子は座りにくそう」


201402-zakka-wear16.jpg
ロット「じゃあ小さいベンチと、このチェアも買うー」
テテ「チェアは800円だけど良いの?」


201402-zakka-wear17.jpg
ロット「えー!100円じゃないの?」
テテ「それ聞いたらオーナーが泣くよ。陶器製で出来が違うって」


201402-zakka-wear18.jpg
ダイソーのエリーちゃん服はダルが増えるたびに買い足してます。Vネックのチュニックは下にキャミを着せて、同梱のスパッツは太ももでつかえてしまうので他のセットから合わせています。


201402-zakka-wear19.jpg
ヤシの木はセリアで大小2種類売っていました。小さいほうをレジ周りに並べています。


201402-zakka-wear20.jpg
こちらもセリアで、ベンチとフェンスです。


201402-zakka-wear21.jpg
前に紹介しました安クールなボトムのシリーズです。ダイコク系列の100均のほか、最近はキャン・ドゥでも見かけました。

What's New